パイナップルジャム ココナッツ風味

パイナップルジャム ココナッツ風味近くのファーマーズマーケットで、東村産のちっちゃなパイナップルが、なんと150円で売られていました!

東村のパインならきっと甘くて美味しいはず〜♪

、、、と思ったら、うーむ、、、そんなに甘くないし味気ないなぁ。。。
残念(>_<)

生で食べるよりも加工してみよう〜!
、、、ということでジャムを作ってみました。

残ったパインの皮を剥き小さく切ってミキサーにかけました。
300mlくらいになったでしょうか、、、分量をちゃんとは図っていません(^^;)

そこに大さじ山盛り4杯くらいの三温糖とシナモンパウダー少々を入れて煮込んでみました。

南国の風味を出すために、バージンココナッツオイルを試しに大さじ1杯程入れて煮込んでみたら、ホントに南国風で甘さ控えめの美味しいジャムができあがりましたよ〜!

自宅サロンのルーシーダットン講座の受講生さんは、味見ができるかもしれませんよ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA