ポプリレッスン

ハーブ教室 ポプリ作りハーブインストラクター養成講座。通年19回コースのうちの10回が終りました。早いですね〜。

昨日のテーマは「ポプリ」です。

「ポプリって、ドライハーブを混ぜ合わせれば良いだけじゃないの〜?!」

と思いきや、もっと奥が深いんですよぉ〜、、、って詳しいことは、教室で学んでいただきたいです(^^)

そんなポプリの歴史や作り方はテキストでしっかりと学んだ後は実習です。

思い通りの香りに出来上がったかなぁ〜?!
ぜひ、オリジナルの香りを楽しんでくださいね。

popuri162ポプリ作りの後は、ハーブを使ったカンタンお料理を2品作り、ハーブティーと一緒に試食しました。

私が作ったハーブのオリジナルソースの試食もしていただき、好評でしたよ!

ハーブインストラクター養成講座は、毎年4月から通年コースで開催しています。
詳しくはハーブインストラクター養成講座の詳細ページでチェックしてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA