リンゴのジャム〜ローズゼラニウムの香り〜

リンゴジャム ゼラニウム リンゴのジャム ゼラニウム

リンゴジャムやアップルパイの風味付けに使われる定番のスパイスといえばシナモン!
とっても相性が良くて美味しくできますよね〜(^^)

それ以外にも、リンゴのスイーツと相性の良いハーブがあります!
ローズゼラニウムです。

葉っぱにバラの花に似たフローラルな香りがあり、ハーブ教室ではゼラニウムの葉っぱを刻んでパウンドケーキに入れてみたりしていますが、
リンゴジャムを作る時に、数枚の葉っぱを入れるととーっても上品な香りのジャムに仕上がりますよ!!

調理が終ったら、葉っぱは取り出します。

ぜひぜひ、ローズゼラニウムをお家で育てている方は試してみていただきたいな〜。
そして!コレ、蚊れん草の葉っぱで代用してもOKです。

見分けが付かないほど似ている近縁種のハーブですので、私もよく代用で使っていますよ〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA