アロマローション作り教室[ウェルカルチャースクール]

アロマローション材料毎月第1&第3金曜日はウェルカルチャースクール(那覇市真地)にて「ハーブとアロマでナチュラルライフ講座」です。

昨日のテーマは「アロマローション作り」。

私が普段から愛用しているハーブチンキを数種類ご紹介して、その中から好きなチンキを選んでいただきます。

そのチンキに好きな香りのアロマを入れて作るオリジナルのローション。

チンキはハンガリーウォーターやローゼルを漬け込んだ綺麗な色のチンキ、クールミントチンキや保湿剤としても利用可能なシークヮーサーの種チンキなどなど。

アロマは6種類の中から自由にブレンドしていただきました。

チンキで迷い、どのアロマをブレンドしようか迷いながらもそれぞれに好みの香りに仕上がりましたよー(^^)

リンゴとローズマリーのおやつローションが出来上がった後はおやつ作り♪

リンゴとローズマリーの美味しいソテーを作りました。
自然の甘さとリンゴの酸味、そしてローズマリーのスッキリとした香りがいい感じ。
とーっても好評でしたよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA