NLPマスタープラティクショナー 修了しました!

nloowari昨年の今頃は、何だか心の中がモヤモヤ。どうしたらいいかよくわからない、、、

どうしようもないでもどうにかしたい気持ちを心の隅に置きながら生活していた気がします。
そんな時に知ったNLP。
体験セミナーを受講し、「私に今必要なのはコレだ!」と直感的に感じてすぐに受講を決めました。

そして1月からスタートしたNLP。
いろいろなワークをしたり、さちえ先生の素敵なお話に耳を傾けたり、同じ場所で受講する仲間たちの話を聞いたり、そして自分で話をしたり、、、

受講する毎に普段考えないことを頭で考え、五感をフルに使うように努力し、自分の内面と向き合い時にはそれをアウトプットしながら、
どんどん心が解放されて前を向き始めたような気がします。

あっという間の10ヶ月。
ついに最終回も終えて修了しました〜!

先生は「今ここにいる自分」ということを言ってくれました。
望ましい方向へ向かうために今ここにいる自分。
そして、いろいろなことを学んだ今なら、過去の体験の受け止め方も変えて学びとしてとらえることができる。
その「今」の感覚を大事にしよう、、、というお話をしてくれました。

NLPでは「失敗する」「失敗した」という考え方はありません。
その体験にも何か肯定的な意味、意図が必ずある。そしてそれを学びとして、フィードバックしながら次へと向かう階段にすることができる。

無意識のうちに作ってしまった壁や蓋を取り外してどんどん外へ、前へと向かうことができそうな気がします。

そして時には自分を許し、認め、癒すことも大事なんだよなって感じたりもしました。

書ききれない程の学びのあったNLP。
これからも、もっと学びを深め、NLPを使いこなし、そして多くの人たちにもこれから伝えて行けたらいいなーと思っていまーす(^^)

愛に溢れた指導をしてくださった金城さちえトレーナ、そして、きっと何かの縁で集まったとっても楽しい仲間の受講生。。。
NLP美魔女団を結成しましたので、今後も繋がりを持ちながらお互いを高めていきたいな〜とも思っていますヨ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA