塩シークヮーサー&ピパーチの鶏から揚げ

塩シークヮーサー&ピパーチ 鶏唐揚げハーブ講座で使用するはずだった鶏のモモ肉。

欠席がなんと半数以上もあったために使わずに残ったので、私の晩ご飯用となりました(^^)

最近のお気に入り、塩シークヮーサーで味付けした唐揚げの風味付けに大好きなピパーチの粉末も加えてみました。

「塩シークヮーサー」は「塩レモン」の応用版。
シークヮーサーと塩で作る発酵調味料です。
昨年仕込んでいたものが、ちょうどいい感じに柔らかくなってきました。

コレを刻んでお肉にすり込みます。一緒にピパーチ粉末もすり込んでみました。

あとは片栗粉をまぶして揚げれば出来上がり〜♪

ちょっと味が薄かったー。
ピパーチも、もっとガッツリと効かせればよかった〜、、、の反省点はありましたが
さっぱりとしていて美味しい。

今度はもうちょっと風味をガッツリと効かせて作りまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA