ハーブとアロマでナチュラルライフ講座 スタート!

wellherb16121ウェルカルチャースクールの「ハーブとアロマでナチュラルライフ講座」12~3月期がスタートしました〜!

前期から継続受講の方、そして体験講座から興味を持っていただき12月から新規メンバーとなった受講生さんも加え、前期よりも人数が増えてより賑やかになりましたよ〜。

みなさん、下を向いて何か作業をしています。

何をしているかというと、、、

エッグポマンダー卵の殻を利用した香りの小物「エッグポマンダー」作りをしています(^^)

卵の殻を割らないように丁寧に身長に作業を進めているのでみなさん真剣です。

「卵の殻にこんな使い方があるなんて!」

毎日のように食材として大活躍している卵ですので、ぜひ気軽なハーブクラフトとして楽しんでいただきたいです。

タンドリーチキン キャロットハルワ
さらに、12月はクリスマスの月。

クリスマスメニューとしてもおススメな「タンドリーチキン」とニンジンを利用したインドのおやつ「キャロットハルワ」も作り美味しく試食しました。

「1時間半でこんなにいろいろと作って楽しめるなんて〜♪」
と初参加の受講生さんにもとっても喜んでいただきました。

3月まで、簡単レシピをいっぱいご紹介しますので、一緒に楽しみましょう〜(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA