NAHAマラソン2016  完走しましたー!!

NAHAマラソン2016 完走証&メダル昨日に引き続きましてNAHAマラソンの話題でーす!

結果報告。

無事完走することができましたー!!

そしてタイムの目標達成をすることもできました(^O^)v
目標は4時間台でのゴールだったのです。

雨上がりで12月とは思えない湿度&気温で過酷なレースだったんじゃないかなぁ。。。

ハーフの距離以上を走ったことのなかった私にとっては、やはり中間地点を越えてからはとてもとてもキツかったです。
でも、沿道の人たちが一生懸命応援してくれたり、差し入れをくれたりして元気づけられる、、、ってよく聞くけど
本当のことなんだなぁと実感しました。

NLPの目標設定で学んだこととして、
より具体的に設定するのがよいということがあります。

目標達成の期日とか、数値とか。
始めは「マラソン大会に出場して完走する」というのが今年の目標だったけれど、私はタイムについてもう少し具体的に目標を立てました。

しかも、NAHAマラソンでは5時間を切りたかったのだけれど「5時間」という数値をだしてしまうと5時間を否定しようと思っても脳はイメージしてしまう。
なので、「4時間台で走る!」というように4時間をイメージできるように設定をしてうまくいきましたよ〜!

超暑かったけど楽しく走れて目標も達成できて、思い出に残る一日となりました。

頑張り過ぎて身体がヘトヘトです。
1日か2日くらいはランニングはお休みして身体を休めたいと思っています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA