ドライハーブでリース作りレッスン

risu16sui

ハーブインストラクター養成講座。
12月は1回だけのレッスンです。

クリスマスシーズンに合わせて、ドライハーブを利用したリース作りをしました。

ラベンダーやオレガノの花、月桃の実、紅花、ニゲラ、大麦、トウガラシなどなど
たくさんのドライハーブやスパイスなどを準備しました。

好きな素材を選んでリース台にワイヤーに取り付けて作ります。

受講生さんそれぞれの個性が表れますね〜(^^)

ドライハーブのリース

私が作った見本はこんな感じ〜。

昨年のリースの枯れてしまった部分などだけ取り外し、新たに取り付けたり修正したりして作りました。

ドライの素材は華やかな色ではありませんが、ナチュラルな雰囲気のリースになりますね。

chaicake
リースが完成した後は、豆乳チャイとリンゴのカントリー風ケーキでティータイム。

美味しい〜!!って好評でした(^O^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA