ドライフルーツチーズ

ドライフルーツチーズおやつにも、おつまみにも美味しいですよ〜!

何度かルーシーダットンのレッスン後のティータイムにお客さまにも食べていただきました。
とーっても好評でした(^^)

材料
クリームチーズ  100g
ドライフルーツ(レーズン、クランベリー、アプリコットなどお好みのものでOK。) 30~50gくらい
レモン果汁   大さじ1
ラム酒  (好みで少々)
シナモンパウダー 少々

 

 

作り方
1.大きなドライフルーツは、レーズンくらいの大きさに小さく切ります。
ドライフルーツにレモン果汁、ラム酒をかけて少しふやかしておきます。
2.常温で柔らかくなったクリームチーズに1のドライフルーツとシナモンパウダーを入れてよく混ぜ合わせればできあがり〜!

クラッカーやバゲットなどに塗って召し上がれ♪

年末年始のパーティーにいかがですか(^^)

水切りヨーグルトでも作れます。
よりさっぱりとした風味でカロリー控えめ。
ダイエット中の方でも安心して食べることができそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA