2017年初のハーブ&アロマ教室 ハーブボール作り

ウェルカルチャースクール(那覇市真地)「ハーブとアロマでナチュラルライフ講座」が今年初のハーブ&アロマ教室となりました。

元気に年始の挨拶をした後、まずはハーブたっぷりスパニッシュオムレツの材料を混ぜ合わせてオーブンで焼くためにセット。
付け合わせのサルサソースもフレッシュハーブをふんだんに使いました。

オーブンで焼いている時間を使って「ハーブボール」作り。
タイ式のマッサージで利用されるもので、蒸してアツアツのハーブボールを身体の「セン」と呼ばれるエネルギーラインに沿って押し当てて体調を整えるために利用されます。

ドライハーブをたっぷりと綿の生地で包み込み、たこ糸を利用して形作っていきます。

にぎやかだった受講生さんたち、集中モードに入り無言で真剣に作業をしていましたよ〜。

オムレツもハーブボールもとっても好評。

「ハーブのこんな使い方があるんだね〜」
「オーブンを使ったオムレツ、簡単で美味しい〜!」

そんな嬉しい声をたくさんいただき、楽しく終ることができました。

とりあえず今期は3月末まで。
まだまだ楽しい内容を準備していますので、お楽しみに〜(^O^)

途中月から受講されたい方も大歓迎です。
ウェルカルチャースクールの方へお気軽にお問い合わせくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA