マグロのタンドリーチキン風

近くのスーパーで、県産マグロの加熱用の切り身がとっても安く売ってたりします。

先日購入したのは、刺身にならなかった骨に近いアラみたいにな感じのもの。
ずっしり重たいけど198円!
骨も多いけど、結構身も付いてるよー。

肉厚な部分を利用して、タンドリーチキンに利用するソースに漬けてグリルしてみたら、とっても美味しかったです。
発酵食品であるヨーグルトの効果でふっくら柔らか〜♪

 

そのタンドリーベースの材料(お肉またはお魚の切り身300~400g分)は、、、

プレーンヨーグルト  1/2カップ
トマトケチャップ  大さじ1
カレー粉  大さじ1/2
ニンニク  1片  すりおろし
ショウガ  小さじ1 すりおろし
ハーブソルト(または塩)  小さじ1
はちみつ  小さじ1
クミンパウダー  小さじ1/2
パプリカパウダー 小さじ1/2

これを混ぜて作ったソースに1晩漬け込み、オーブントースターでグリルしました。
フライパンで焼いてもOK。

もちろん、チキンなどのお肉でも美味しいですよ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA