シアバターの保湿クリーム作り講座

第1&第3金曜日はウェルカルチャースクールでハーブ教室の日です♪

昨日のテーマは、お肌が乾燥しがちなこの季節にピッタリ!
「シアバター入りの保湿クリーム作り」です。
バレンタインデーが近いので、チョコレートとスパイスを使ったコンフィチュールも作りましたよ〜。

クリーム、作ってみたかった〜!と皆さん、興味津々でご参加。
ちょうど人間ドックの日に当たってしまった〜(>_<)、、、って受講生さんも、14時30分からの講座に間に合いました。 よかった〜(^^) 材料を湯煎で溶かして容器に移した後、それぞれに好きなアロマをブレンドして入れていただきました。 好みの香りになりましたでしょうか。 頭の先から足の先まで、どこに塗っても大丈夫。 ぜひ、冬のスキンケアの必需品として活用していただきたいでーす(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA