伊予柑ピールも作ってみました

柚子ピールが美味しかったので、伊予柑ピールも作ってみました。

前回の柚子ピールは細く切り過ぎて、チョコレートをコーティングしたら見た目があまりよろしくなかったので、
今回は少し太めのピールにしてみましたよ!

4個分くらいの伊予柑の果皮の内側の白い部分をスプーンですこし削ぎ落とします。
重さを量ってみたら約200g。

三温糖は100g強入れてお水とシークヮーサー果汁を少々入れてコトコトコトコト、、、
水分がなくなるくらい、焦げないように注意しながら煮込みました。

水分がほとんどなくなったら火をとめ、クッキングシートを敷いた天板に平らに並べます。

120度くらいののオーブンで低温で40分ほど加熱。
さらに水分が飛んで少し乾燥状態に。

とりあえずこれで完成です。

柚子ピールはグラニュー糖をまぶしてみましたが、
伊予柑ピールは、今週のハーブ教室であるモノを作るときの素材の1つにする予定です♪

そして少し残る予定なので、チョコレートをコーティングしよう〜と思っていまーす(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA