ウェルカルチャースクールでハーブ入りアイピロウ作り

第1&第3金曜日はウェルカルチャースクールで「ハーブとアロマでナチュラルライフ講座」。

昨日はハーブや米ぬかなどを使った、眼の疲れを癒す「アイピロウ」を作りました。

いつも賑やかなメンバーさんたちですが、手縫いの作業の時はシーンと静まり返って無心で作業をしていましたよ〜。

「眼が疲れた〜!早くこのアイピロウを使いたい!!」
なーんて声も(^^)

眼だけでなく肩や首回りなどを温めるのもお勧め。

電子レンジで加熱して何度も利用できますので、ぜひ活用してほしいな〜と思います。

そして、具沢山の食べるラー油も作り、チーズをのせて焼いたバゲットにトッピングして試食。
とーっても好評でした(^O^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA