ハーブスクール修了式

2016年4月からスタートしたハーブインストラクター養成講座。

あっという間に昨日が最終回の19回目。

レポート発表と修了式を行いました。

 

 

 

まずはレポート発表会。

課題は、ハーブを利用したオリジナルレシピの作成です。
foodレシピとfood以外(クラフトやアロマなど)の2つのレシピ作成をお願いしていました。

最終回が近づくにつれて受講生さんたちは
「う〜ん、どうしよう〜!何を作ろう?!!」

と悩んでいる様子でしたが、毎年みなさん素敵なレシピを作って紹介してくれるので、
私は全然心配していませんでした(^^)

きっと今年も楽しいレシピがいっぱい集まるんだろうな〜とワクワクした気分でこの日を迎えました。

そして思った通り!
色とりどりの華やかなレシピ、美味しそうなレシピがたくさんテーブルに並びましたよ〜!

それぞれに材料や作り方、工夫した点などをプレゼンしていただきました。

いろいろと悩んだり作り直したりした様子が伺えます。
お疲れさまでした。

やってみると、レシピを考えるのも結構楽しかったり、そのレシピを分かりやすくまとめるのってちょっと大変だったり
いろいろな発見があったのではないかと思います。

無事、みなさんに修了証を授与することができました。
1年間、ありがとうございました!おつかれさまでした!!

「2週間に1度のこの時間がとても楽しみだった」
「毎回、ここで飲むハーブティーがとても美味しかった」
「これからももっとハーブを活用していきたい」

などなど、うれしい感想もいただけてホッとしました(^^)

そして大試食会〜!!

どれもとっても美味しかった〜。
今日いただいたレシピを参考にしながら私も作ってみようかな〜って思っています♪

そして
2017年4月から始まるハーブスクールの受講生さんを只今、大募集中です!!!

詳しくはこちらをクリック

無料体験説明会の開催予定もあります。
資料の送付も行っていますので、ご興味のある方はぜひチェクしてお気軽にお問い合わせくださいね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA