熱風オーブンでポテトフライ風

最近購入した熱風オーブン。

油を使わずに加熱料理ができるということでいろいろと試してみています。

レシピが紹介されているプリントが同胞されていたので、それを参考にポテトフライ(風)を作ってみました。
美味しいフライドポテトが油の摂取を気にせずに食べることができたら嬉しいな〜っ(^^)

作り方はカンタン過ぎる。

皮を向いたジャガイモを切り、オーブンの中へ。

230度位の熱風モードで15〜20分くらい加熱して出来上がり。

ハーブソルトをふりかけてみました。

いい感じの見た目です〜♪
早速味見。

油を使っていないのであっさりとしています。
表面は少しサクっとした感じで中はホクホク。
出来たてはなかなかイケます。


ただ、冷めてくると、、、、

何だかシナ〜っとしてきてイマイチです。

そこで、トロけるチーズをトッピングして再加熱することで最後まで美味しく食べることができました〜。

結局チーズでカロリーが上がっているけど、油をいっぱい摂るよりはいいか〜(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA