鶏の胸肉で「からあげクン」風?カレー&バジル風味


こんなタイトルにしておきながら、ローソンの大人気商品「からあげクン」をまだ食べたことのない私(^_^;)

スーパーで安価で購入できる鶏の胸肉のレシピを探していたところ「からあげクン」レシピを発見。

食べたことないけど、柔らかくて美味しいって書いてあるからやってみよー!!

レシピを参考にしながら、自分流に風味にアレンジを加えて作ってみました。

私の手作りカレー粉と、先日電子レンジで乾燥させた「アフリカンブルーバジル」の粉末を入れてみました。
もうちょっと入れて風味を強くしてもよかったかな〜。。。

からあげクンっぽいのかどうかはよくわからないけれど、柔らかくて美味しかったのは確かです(^^)

ハーブやスパイスを変えて、いろいろなアレンジが出来そうですね〜。

鶏の胸肉で「からあげクン」風?カレー&バジル風味
●材料
鶏の胸肉  約200g  包丁で叩いたりフードプロセッサなどでミンチ状にする
ニンニク  1片  すりおろし
カレー粉  小さじ1~2
ドライバジル  大さじ1
ハーブソルト 小さじ1/2 (薄味でした)
コショウ  少々
小麦粉  適宜

●作り方
1.小麦粉以外の材料を全て練り混ぜます。
2.小さく丸めて小麦粉をまぶします。
3.油で揚げて出来上がりです。

お酒のおつまみにもサイコーですね〜。

また風味を変えて作ってみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA