シークヮーサー入り 島トウガラシのタバスコ

ハーブ教室で使用して残った島トウガラシでタバスコを作ることにしました。

シークヮーサー入りのタバスコの商品があるということを知ったので
「ナイスアイデア!!」と思って私も作ってみることにしました。

島トウガラシの実は小さいので、種を取る作業はけっこう大変!
指先がヒリヒリしないように、誤って目をこすっちゃったりすることも予防するためにビニール手袋をして作業。
完全に種を取るのは大変なので、かなりアバウトに取り除いた後、シークワーサー、白ワインビネガー、ニンニクと一緒にミキサーにかけてできあがり!

今回はハンディーブレンダーを使用したところ、作ってる時にたちあがる香りが既にカラい!!
くしゃみや咳が思わず出ちゃう感じ〜。

そしてできあがり。
作りたてよりは、少し時間を置いて熟成させた方がそれぞれの材料の風味が馴染んで美味しくなります。
1ヶ月後くらいから使用し始めようかなーと思っています。

今回のかなり適当な分量ですが、ご参考までに載せておきますね!

●シークヮーサー入り島トウガラシタバスコ
・材料
島トウガラシ     種をとったもの20g
シークヮーサー果汁  20ml
白ワインビネガー   50ml
ニンニク       1片 小さく切る

・作り方
材料を全てミキサーにかけてできあがり。
1ヶ月くらい熟成させてから使用します。
保存は冷蔵庫で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA