ヒカンザクラの実 色づき始めました

週末の温かさを通り越して夏みたいな暑さのおかげで、花壇のヒカンザクラの実が赤く色づいてますよ〜!

今年初めて咲いたお花ですが、チョコチョコとしか咲いてくれなかったので、実もチョコッとしか付いていませーん(^_^;)

以前、サクラの実を泡盛に漬けてみたことがありました。

氷砂糖と一緒に1〜2ヶ月漬け込むと、淡いピンク色の果実酒が出来上がります。

サクラ餅のような、優しい和の香りがほわ〜んと漂うお酒になるんですよー!
果実のままでは感じられないのに、お酒に漬け込むことで出てくる香り、不思議だなぁと思います。

また漬けてみたいけれど、花壇で出来た実だけでは足りない感じだなぁ〜。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA