ニンジンジャム〜カルダモン風味

まだまだいっぱいある津堅島のニンジンのレシピ。

ジャムも美味しいですよー!

なんでもスパイスやハーブを入れて試してみたくなる私。
清涼感のある香りのカルダモンパウダーを入れて作ってみました。
なかなか良い相性です(^^)

 
材料
ニンジン  2本
三温糖   100g(好みで調節)
シークヮーサー果汁(レモンでも可)  大さじ3
水  5-~100ml
カルダモンパウダー  小さじ1〜2

 

 

作り方
1.ニンジンは小さく切り、電子レンジで柔らかくなる位加熱し、つぶします。
2.鍋に1のニンジンとその他の材料を入れて加熱。さらにニンジンをよく潰して混ぜながら中〜弱火くらいで加熱します。
水分が足りないきは水を少し足して焦げ付かないように注意しながら加熱。ペースト状になれば出来上がりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA