ハーブスクール3回目 種まきレッスン

隔週木曜日に開講中のハーブインストラクター養成講座。

 

前回の講座からあっという間に2週間が経ち、3回目のレッスンでは種まきをしました。

 

ハーブの育て方について、肥料や水やり、害虫対策などについてテキストや資料を見ながらお勉強。

 

 

そして屋外へ出て、お好きな種を2種類選び、種まきの実習をしてみましたよー!

梅雨の中休み。
それほど暑くもなく程よい天候の中、
「どれにしようかな〜♪」と迷いながら和気あいあいと楽しく実習をしました。

 

 


そしてレッスン始めにオーブンにセットしておいた2種類のハーブクッキーを試食。

ローズマリー風味と月桃風味のクッキー。
好評でしたよ〜!

「毎回、新鮮な発見や学びがあって楽しい〜!!」と受講生さんたちから嬉しい声をいただいています。

また2週間後が楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA