赤・青・黄色 花盛り♪

受講生さんから分けていただいたバラの枝を挿し木したら簡単に根付き、時々お花を咲かせてくれています。

やっぱりバラの花は気持ちを明るくしてくれるし、花壇も明るくしてくれますね〜(*^^*)

そろそろ、もっと大きなプランターに移し替えてあげないとな〜。

最近はいい感じに恵みの雨が降ってくれているので、色とりどりの花たちも鮮やかに咲いています♪

 

黄色いお花はナスタチウム。

これもハーブです。
葉っぱはピリッとした辛みがあってサラダのアクセントになるし、お花も食べることができますよー。

 

 

 

 

そして、鮮やかな青色のチョウマメ。

最近、だいぶ注目されてきたハーブです。

青いハーブティーは、レモン果汁を入れると紫色に変化します。

アントシアニンが豊富で目の疲れにもいいらしい。
頭皮ケアにも良い成分が入っているらしく、タイでは「アンチャン」と呼ばれてエキス入りのヘアケア商品があったりするらしい。

ほかにも、紫色のラベンダーの花や白色のバジルの花などが花壇を賑やかにしてくれています。

教室にお越しの際は、ぜひ花壇ものぞいてみてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA