ウッチン入りの手作り皮でウンチェー餃子 

近くの八百屋さんで、ウンチェー(エンサイ)の束を50円でゲット。

ちょっとしんなりしているから、早めに使おう〜!

1日目は炒め物に。
そして2日目は餃子の具材として使ってみることにしました。

せっかくだから、皮も手作りしよう〜!

強力粉にウッチンの粉末を入れて練り、黄色い皮を作りました。

具材は豚ひき肉と刻んだウンチェーの葉、そして花壇から摘んだニラの葉っぱ。

手作り皮に包んで焼いて完成!!

皮がちょっと厚かった感じだけれども、モチモチしていて食べ応えがありました。

ピパーチの粉末をたっぷり入れたはずだったけれど、あまり香りが感じられなかったな〜(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA