アロマボディパウダー&ベトナム風揚げ春巻作り講座

隔週金曜日に開催中のウェルカルチャースクール「ハーブとアロマでナチュラルライフ講座」

昨日のテーマは「アロマボディパウダー&ベトナム風揚げ春巻作り」でした。

蒸し暑くなり、汗をたくさんかく季節。
できるだけお肌をスッキリとした状態に保ちたいし、体臭予防もしたいですよね〜!

そんな季節に大活躍のボディーパウダーを作りました。

カンタンだけど、とってもいい感じ。
これならお家でもすぐに作れそう〜!いい香り〜!!と好評でしたヨ(^O^)


その後はベトナム風の揚げ春巻作りです。

フレッシュハーブをたっぷりとひき肉に混ぜ、ライスペーパーに巻いて油で揚げればできあがり。

上手に巻かないと、パチパチと油がはねて大変(>_<)
けっこうはねていましたね〜(^_^;)

 

 

スイートチリソースも作り、試食。

油はねにも絶えながら一生懸命揚げた分、美味しさも倍増?!
ソースも
「辛いけど美味しい〜!!」とみなさん、たくさんかけて食べていましたヨ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA