キッチンハーブレッスン

梅雨明け〜!!

月曜日の大雨から一転、急激に天気が回復して明けちゃいましたね〜\(^o^)/

梅雨明けした昨日のハーブインストラクター養成講座。5回目のレッスンはキッチンハーブがテーマでした。

だんだんと受講生さん同士も慣れてきて和気あいあいの雰囲気♪

花壇で収穫したフレッシュハーブをたくさん使って、簡単&美味しいレシピをご紹介しましたヨ!

 

 

 

 


使用するハーブについて、テキストで詳しく学んだ後は実習です。

楽しくユンタクしながらお野菜やハーブを刻んだりしながら切ったり混ぜたりして
ローズヒップのスープ、簡単ハーブソーセージ、アボカドディップ、ジャガイモのおやきの4品を作りました。

そしてワクワクの試食タイム。
美味しい〜!ととっても好評。
「食べるエステですね〜!」
なんて嬉しい言葉もいただきました。

そう、体の中から美しくなれそうな気がする、、、ハーブたっぷりなお料理はそんな気持ちにさせてくれますね(^O^)

ぜひ、ご自宅でも今日のレシピを参考にしながらたくさんハーブを活用してほしいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA