ブーケガルニを使おう!

ブーケガルニとは「香草の束」のこと。

煮込み料理やスープなどの香り付けに使います。

数種類のハーブを束ねて使うことで、より風味がよくなりますね〜。

先日のハーブインストラクター養成講座では、ローズヒップスープを作る際にブーケガルニを使ってみました。

使ったハーブは、ローズマリー、マージョラム、タイム、ローリエ。
見た感じもとっても綺麗で可愛い。

これを使っている自分って、何だかお料理上手になった気分?!、、、なーんて感じも味わえちゃったりしてワクワクしますね!

ベランダなどでハーブを育てているけれど、なかなか使い道がない、、、という方も
ブーケガルニならすぐに活用できるかも?!

使用するハーブは、上記以外にもバジルやパセリ、セロリなどなど手に入るもので構いません。

気軽に煮込み料理などに使ってみましょう〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA