寄せ植えレッスン

ハーブインストラクター養成講座。

昨日のレッスンは「寄せ植え&挿し木」でした。

楽しく育てて楽しく利用する。
そして、楽しく増やして日常的にハーブを使っていただけたらいいな〜♪

かなり暑い屋外での寄せ植え実習でしたが、みなさん、楽しそうに実習してくれました。

そして、花壇から挿し木してみたいハーブを選んで2種類のハーブの挿し木もしてみました。
チョウマメやゼラニウムが人気でしたよ〜。

 

 

 

 

そしてハーブを利用した冷たいおやつ作りも。

ハーブ入りの白玉団子とローズヒップ&ローゼルのコーディアルを作って試食しました。
暑い季節にぴったりなハーバルスイーツ。

ぜひぜひいろいろとアレンジもしながら活用していただけたらなーと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA