カレーリーフを乾燥させてみました

ハーブの受講生さんから分けていただいたカレーリーフの苗。

ホントにカレーみたいな香りがするから不思議です。
インドではカレーの香り付けに使われているらしいので、私もカレーを作る時に使ってみました(^^)

春頃に花を咲かせ、そして今は黒い実を付けていますよ〜!

不思議なのですが、このカレーリーフの鉢のすぐそばの地面、コンクリートの割れ目からも何故かカレーリーフが1本出て来て元気にそだっているのです。

そっちの株の方が葉っぱが青々として力強い感じがします。
まだ花も実もつけていないけれど、葉っぱが元気なので収穫してみました。

 

 

 


珍しいハーブなので、もしかして欲しい方がいらっしゃるかな??

ドライにしたものを8月13日(日)のイベント「なちゅらる手作りフェスタ」にて販売しようと準備していますよ〜♪

使ってみたい!欲しい!!という方は、ぜひ新都心の那覇市緑化センターに遊びにきてくださいね〜(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA