フェンネルシードの砂糖菓子

イベントが終って一息ついた休息日♪

南城市のインド料理屋さんでカレーランチをいただきました。

とっても美味しくって大満足してお会計へ。

 

 

 

 

 

レジのところには、瓶に入ったカラフルな粒が!
あ〜!!コレ、懐かしい〜!!!

ずいぶん前にインド旅行をした際、インドの国内線の飛行機の中でもらったおやつがコレでした。

フェンネルシード(フェンネルの種のスパイス)にお砂糖がコーティングしてあって、噛むとふんわりフェンネルの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

口臭予防や消化促進効果もあるというフェンネルの種のおやつ。

思わず指をさし「フェンネルシード!」と言うと、
お店の男性がスプーンを使って私の手の平に分けてくれました♪

ウン、こんな味だったーっと何だかとっても嬉しくなりました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA