簡単ハンドメイド♪ グリセリンソープ

手作り石鹸の中で最も簡単に楽しめるのがコレ!

グリセリンソープですね。
M&Pソープと呼ばれることもある、石けん素地を溶かして固めるだけで出来上がる素材です。

保湿効果のあるグリセリンがたっぷり含まれているので、
洗い上がりがさっぱり、しっとりいい感じ〜。

夏休みにお子さまと一緒に作ってみるのもいいかもしれませんね!

 

ちなみに、画像の石鹸、左側はローズとマリーゴールドのドライハーブを入れました。

右側は抹茶の粉末を入れたら、最初は綺麗な緑色だったのに酸化したのか黒っぽくなっちゃいました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA