与那原大綱曵まつり2017

わが町、与那原町の伝統的なおまつり、
与那原大綱曵まつりが去る土日に開催されました。

午後のハーブ教室を終えた後、
昨年は綱を引けなかったので今年は参加するぞー!!とやる気マンマンで会場へ。

毎回、大きな東西の綱が交わる瞬間は見応えがあります。
私の居住区は東側。紫色が目印の東側にスタンバイして綱が交差した瞬間から本気で引っ張りましたよ〜!!

3分間位の長ーい戦い。
結果は負けでした〜(>_<)
疲れた〜けど楽しかったです。

今年のお祭りで最も楽しみにしていたのが私がだーい好きなバンド「きいやま商店」のライブでした。

良い場所で観たい!!
と早くからビール片手にスタンバイ。
タオルをブンブンふり回しながら、めちゃめちゃ弾けました♪

元気をチャージして、また新しい週も頑張れそうでーす!!

 

フィナーレの花火も豪華でしたよ〜(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA