ジャガイモとローズマリーのグリル

ジャガイモとローズマリーは相性が良いといわれますね〜。

先日のハーブ教室で、定番レシピ「ジャガイモとローズマリーのグリル」を作ってみましたヨ!

作り方は簡単です。

ジャガイモを少し厚めにスライス(ゴロゴロとした感じに切ってもOK)

ボウルにフレッシュのローズマリーの葉っぱ、ハーブソルト、オリーブオイルを適量入れて全体的にからめます。

それをオーブンでこんがりと焼けばできあがりでーす♪
200度で30分位焼くと、焼き色もいい感じで付きました。

アツアツのうちに召し上がれ〜!
このまま食べても美味しいですし、ケチャップやバジルソースなどお好みのソースに付けて食べても美味しいです。
今回は、また違うソースに付けて食べてみたら、これまた好評。

また近いうちにご紹介しますね〜(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA