チョウマメのコーディアル

青いお花が綺麗なハーブ、チョウマメ。

次々お花が咲き、楽しませてもらっています。
咲いたお花を摘み取って乾燥させて染料やブレンドハーブティーに利用したり、

今回はコーディアルを作ってみましたヨ!

チョウマメだけではほとんど香りや風味がないので、レモングラス、アップルミント、クールミントと一緒に煮出して甘味を加えれば出来上がり。

 

 

 

 

冷やしたコーディアルをグラスに注ぎ、炭酸水で割ってみました。

炭酸水を入れただけでも少し色が紫色に変化しました。

そして、シークヮーサーを搾って果汁を垂らすと、綺麗〜な紫色に〜!!

色にも癒されて、風味も爽やか。
夏のスッキリドリンクとしておススメですよ〜(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA