朝の20キロラン!

沖縄は昨日から旧盆です。

旧暦でご先祖様をお迎えするのは、本土とは違った文化ですね〜。
そして、この旧盆が年中行事の中でも最も重要な行事のようで、みなさん旧盆の準備で忙しそう。。。

本土出身者の私は旧盆期間は、仕事もお休みになったりするので普段よりもゆったりと過ごせる3日間になります。

そこで、12月のNAHAマラソンに向けて、20キロランをしてみよう〜!!と朝から南城市方面を走りました。

昨年受講したNLP実践心理学でいろいろと学び、普段の生活や仕事、心の切り換えなどでとても役に立っていますが、
達成しやすい目標設定の仕方も役に立っています。

目標設定の仕方にはいろいろとポイントがありますが、
・肯定的な表現で目標設定をする
・より具体的な設定をする
・五感をフル活用して、リアルにイメージをしながら設定をするなどなど
当たり前のようですが、意外と気付かなかったりすることでした。

昨年初めてフルマラソンに挑戦し、無事完走することができたので、
今年は、完走はもちろんのこと、より具体的なタイムの目標を作ってよりリアルにイメージを作っています。

そして、昨年も旧盆の時期に20キロランに挑戦して完走できたので、
今年もコレにあやかって、走ろう〜!!と思ったわけです(^^)

雲が多くて太陽が隠れていたので、走るにはいい感じのお天気♪
心臓破りの急な坂道、新里ビラーを駆け上り、つきしろの町を通って知念の方まで走り戻ってきましたよ〜。

新里ビラーは登るのも大変ですが、降りるのも意外と大変!
今回は、なんと下りの時に横っ腹が痛くなってスピードダウン(>_<)
キツかった〜!!

結果、昨年のハーフマラソンのタイムよりも遅かったのでした。。。

うーむ。。。
まだまだ頑張らないといけないな〜、腹筋も鍛えよう〜!

目標に向って頑張るぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA