フーセンカズラを乾燥させてみよう!

道端にフーセンカズラの実が可愛く付いているのをランニングの度に眺めていました。

名前のごとく、ぷっくりと風船みたいに膨らんだ実がとっても可愛いですね〜。

、、、で話は変りますが、毎年この時期になると12月に開催するハーブ教室で作るリース作りの材料をインターネット販売などで集め始めるのですが、今年は少し時期が遅かったのか、、、それとも天候の影響でもあるのか、、、?!

いつも利用しているドライハーブの花材をいくつか検索してみても、売り切れ連発〜(>_<)

やばい、やばい、十分に花材が手に入らないかもしれない。
取りあえず、手に入る花材だけ急いで注文を入れました。

う〜む。。
私自身で花材を作って準備することも必要かもしれない。。。

、、、と思い出したのが、あのフーセンカズラでした。

上手にドライ保存できるかどうかわからないけれど、とりあえず少しだけ摘んでやってみることにしましたヨ!

見たことのない植物を摘んで来たので、ひびちゃんも興味津々でした〜。

上手に乾燥できたらご報告しまーす(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA