月桃の実が色づいてきました

日本を縦断し、各地で被害も出した台風18号が去ったら、あんなに暑かった沖縄にも少し乾いた涼しい風が吹き始めました。

南部には、道端に月桃が雑草のように生えているところがたくさんありますが、チラホラと赤く色づいている実を見かけるようになりました。

12月に開催予定のクリスマスリース作り用の素材として、ゲットしましたよ〜。
乾燥させて保存します♪

月桃の実も、ほんのりと葉っぱと同じような良い香りがします。
愛猫ひびちゃんもクンクンと香りを嗅いでうっとりしているのかな〜(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA