マグロのあんかけ〜八角風味

先週はドキドキの人間ドッグがありました(>_<) ここ数年気になっているのが血液検査で「貧血気味」いう結果になってしまうこと。。。 今年はひっかかrないようにと、だいぶ気をつけたつもりが、またまた少しだけヘモグロビンが少なめ。。 「赤身のお肉や魚をもっと摂ってくださいね〜」とまたもやアドバイスされたのでした(>_<)

、、、ということで、さっそくマグロの切り身をたっぷり買ってきて作ってみたのがコレです♪

小さく切ったマグロを魯肉飯風の味付け、お醤油、黒糖、ショウガ、そして八角(スターアニス)などで煮込んでみました。
さらに片栗粉でとろみを付けてあんかけ風に♪

厚揚げ豆腐にかけていただいてみました。

とーっても美味しかったでーす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA