白いお花のローゼル

近くのホームセンターの園芸コーナーを何気なく通過しようとしたら

「ローゼル」の札を見て思わず足を止めたけれど、、、

あれ??今までに見たことのない蕾の色。
白いぞ〜!?

もう一度名前の札を見直したけれど、やっぱりローゼルって書いてある。

確かに、私が知っている赤いローゼルと蕾の形は似ているな〜。

気になってネットで調べてみました。

「ティーやジャムには向かないが生け花などで人気がある」という説明がされていたり、

でもレシピサイトでは、「赤いローゼルと同じように酸味がありジャムにしてみた」という情報が載っていたり、、、

ふむふむ、なるほど〜。
まだまだ私が知らないハーブがたくさんあるなぁ〜。
常にアンテナを張っておいて、いろいろとハーブの情報をゲットしないとな〜と思ったのでした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA