リンゴとレーズンのコンフィチュール

おつとめ品の安くゲットしたリンゴでもとっても美味しく作れるコンフィチュールです(^^)

やっぱり、リンゴにはシナモンの香りがとても良く合いますね〜。

●リンゴとレーズンのコンフィチュール
・材料
リンゴ 1個  小さく切る(レーズンくらいの大きさ)
レーズン  50gくらい(お好みで調節)
三温糖  100gくらい(お好みで調節)
シークヮーサー果汁 50ml
シナモンパウダー  小さじ1
水 1/2〜1カップ

・作り方
材料を全て鍋の中に入れて時々混ぜながらリンゴが透き通って柔らかくなる位まで煮込めば出来上がりです。
焦げ付きそうな時は少し水を足し、木べらでよく混ぜて煮詰めます。

お好みで他のドライフルーツを加えたりしても美味しいですヨ!

トーストやバゲット、クラッカーと一緒に食べたり、パイ生地で包んで焼いても美味しそうですね〜(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA