手作り青シソドレッシング

たくさん頂いた青シソ。

納豆に混ぜたり、ひき肉に練り込んでソーセージ風なメニューを作ってみたりしたけれど、
まだまだたくさんある。。。どうやって消費しようか。。。。(^_^;)

思いついたのが青シソドレッシング。

ネット上のレシピをいくつか見て参考にしながら私が使った材料は冷蔵庫にあった材料です。

青シソ(みじん切り)
紫タマネギ(すりおろし)
白ごま(すりつぶす)
ショウガ(すりおろし)
赤ワインビネガー
醤油
ハチミツ
黒コショウ

以上です。
分量はかなり適当ですが、赤ワインビネガーと醤油は同量か少しビネがーが多い位でした。

材料を全て混ぜ合わせ、味見をしながら少し風味の微調整をしてできあがり〜!

サラダだけでなく、冷や奴やお刺身などにも美味しいかも♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA