スターフルーツのコンポート

いただいたスターフルーツでもっと何か良いレシピがあるかな〜とやってみたのがコンポートです。

せっかくだからハーブも使おう♪
ハーブティーで煮込んだコンポートを作ってみよう〜って思ったのです。

スライスしたスターフルーツとレモングラスとアップルミント、クールミントのフレッシュハーブティー、
三温糖、シークヮーサーの濃縮果汁を鍋に入れて煮込む準備。

 

 

 

 

 

 

ありゃりゃ、、、
ひびちゃんが香りに誘われてキッチンに上がって来ちゃいました(^_^;)

ひびちゃんはレモングラスが大好き。
葉っぱをガシガシと食べるんです。

少しひびちゃんにもあげたのに、まだ食べたいのかな〜。。

 

 

 

 

 

 

ひびちゃんはあっちに行ってもらって
じっくりと煮込み、できあがりましたよ〜♪

形が可愛くてルンルンしちゃいます。

少しえぐみが残っているけれど、なかなか美味しく出来上がりました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA