スパイスレッスン 

ハーブインストラクター養成講座。

終盤に差し掛かってきました。

昨日のテーマは「スパイス」です。

様々なスパイスについてのお勉強です。

実際に形状を見たり手で触ってみたり、香りを確かめてみたりしました。
初めて見るスパイスもあったかな(^^)
その10数種類のスパイスをブレンドしたカレー粉とスパイシーなひよこ豆のカレーを作りました。

 

 


ライスは、カレーによく合うターメリックライスを炊いて見た目も本格的な感じでしょ!

カレールーは使わずに、手作りのカレー粉を使ったカレーはとってもヘルシー。
パクパクと食べれちゃいます♪

そして、スパイス効果で身体がポカポカとしてきますよ〜!

豆乳マサラチャイも作りました。
こちらもスパイスと紅茶のよい香りがしてカレーともよく合います。

最後は試食タイム。
ゆんたくも弾んで楽しく終りました(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA