ハーブクラフト☆スパイスロープ作り講座

浦添市の中高年福祉施設「かりゆしセンター」からのご依頼をいただき、ハーブクラフト「スパイスロープ作り&ハーブのスコーン作り」の講座を開催させていただきました。

「とっても楽しみにしてきました〜♪」と12名のご参加をいただきました。

私もとっても楽しみに、この日のためにたくさんのドライハーブやスパイスを準備していました。

 

ハーブ入りのスコーンを作り、オーブンで焼くセッティングをした後、スパイスロープ作りの実習です。

始まる前はとっても賑やかにユンタクしていた参加者のみなさん、作業に入ったらみんな真剣!

思わず、「みんな静かですね〜(^^)」なーんて言っちゃいました。

 


車椅子でのご参加もありました。

手指も少し不自由なご様子でしたので、

私もお手伝いさせていただきながら無事可愛いスパイスロープが完成しましたよ〜!

 

 

 

 

 

 


最後に焼きたてのハーブスコーンとフレッシュハーブティーの試食。

とても楽しいひと時でした☆

ハーブやアロマの出張講座も承ります!

お気軽にお問い合わせくださいね(^O^)/