雪の仙台からポカポカ沖縄へ

昨日の仙台は、朝起きて窓の外を見てみると、雪が積もっていましたよ〜!

夜の間に、結構降ったようで朝もチラチラと雪が落ちていました。

寒〜いけれど、沖縄では絶対に見ることのできない風景、味わうことのできない寒さは嫌ではないですね〜(^^)

沖縄に戻る日。

あっという間の帰省でした。

今回は、体調を崩すというまさかの事態になってしまい、ちょっと反省の帰省となったけれど、
時にはゆったり身体を休めることも大事だなぁ、、、とも実感しました。

 

 

 

午前中の割と早い時間にお家を出発しなければいけなかったので、その前に近くの神社に初詣。

神社も雪景色で厳かな雰囲気でした。

 

 

 

 

 


そして、夕方にやっと沖縄のアパートに到着〜。

なんと暖かいこと!!

モノレールの車両の中は冷房がかかっていましたよー。
半袖で座っている人も(^^)

なんとも、同じ日本でもこんなに気候が違うのか、、、と実感する瞬間でした。

移動しっぱなしで身体がカチコチだったので、短めの夕方ラン。
少し汗ばみ、気持ちが良かった〜♪

 

 

 

 

そして、実家の2匹の兄弟ニャンコちゃんたちとは全然仲良くなれずに、

常にウーウーと唸って緊張した数日をすごしたひびちゃんは、

やっと慣れたお家に戻れてひと安心。

まったりと休んでいました。

長旅に付き合ってくれてありがとうね〜。

さぁ、今日からお仕事!!
またがんばるぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA