ヒカンザクラが開花しました〜!

沖縄のサクラ前線南下中〜!

与那原町のお家の花壇にあるサクラの木。

前の住人さんが植えたのでしょうか。
まだ若い木なのかそれほど大きくもなく、引っ越してから数年間はお花を咲かせることはありませんでした。

昨年からやっとお花が咲き始め、、、、とは言っても、数えられる程度にチラホラと、、、。

今年は昨年よりもたくさんの蕾が付いている感じがして楽しみにしていたら、
先週くらいからポツポツと咲き始めましたよ〜!!

どんよりとした空の日が多い沖縄の冬。ちょっと気分もどよ〜んとしたりするけれど、
濃いピンク色の花を眺めると、何だか気分が上がってきますね!

ルーシーダットンのレッスン等でこちらにお立ち寄りの際には、ぜひ可愛いサクラの花も見てくださいね〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA