トマト入り洋風肉じゃが

2月の沖縄は結構寒い!!
細長い島だからなのか、海から吹いてくる強い風が冷たいので、
天気予報で表示される気温よりも体感温度はぐぐっと下がっている気がしますね〜。

寒い東北で育った私も、何故か沖縄の冬は寒くて風が強くて苦手です(^_^;)

そんな寒い日には、やっぱり身体が温まるホカホカメニューを食べたくなりますね〜。

寒い沖縄ですが、県産トマトが出回る季節にもなってきました!
夏野菜であるはずのトマトだけれど、沖縄では今頃から5~6月くらいまで、めっちゃ暑くなる前の季節が旬なんですよね〜。

数日前に豊見城市産の「美らトマト」をとってもお買い得にゲットできたので早速利用して洋風肉じゃがを作ってみました♪

コンソメと自家製ハーブソルト、そして花壇から摘んだフレッシュのローズマリー、バジル、マージョラムで風味付け。

まーさんどー(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA