レモングラスがだーい好きなひびちゃんです

以前にもご紹介したかもしれませんが、、、

うちの愛猫、看板猫のひびちゃんはハーブが大好き。

特に好きなのがレモングラスです。

お客さまにお出しするハーブティー用に花壇からレモングラスやミントなどを摘んでいると、、、
窓際から
「ニャーニャー!!」と猛アピール。

自分用のレモングラスを摘んでいると思っているのです。

そして玄関で待ち構え、部屋に入ると
「ニャーニャー(早くちょーだーい)!!」とますますの猛アピール(^_^;)

ひびちゃんが食べやすいように、葉っぱを縦に割いて細くして差し出すと
この表情。ガシガシとがっつきます。

猫草よりも断然、このレモングラスへのがっつき方がすごいんです。

何でこんなに好きなのかね〜。私に似たのかな〜。。。

おかげさまで、9歳を越えたひびちゃんですがとーっても元気です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA