ワタの季節です

今年もちょっと楽しみな季節がやって来ました〜!

トックリキワタの実から弾け出したワタが飛び散る季節です♪

毎週水曜日、夜のルーシーダットン教室のために新都心公園内の那覇市緑化センターに向うのですが、公園にはトックリキワタの木がたくさん立ち並んでいます。

秋にはピンク色のお花が咲き、そしてこの時期に実から綿が顔を出して風に乗って舞い散るのです。

もう枯れてしまったけれど、以前、自宅でコットンを育てていることがありました。
コットンは黄色いお花が咲いた後に実をつけて綿となるのですが、その綿の数十倍はありそうなデッカいトックリキワタの綿。


触ってみると、コットン以上にフワフワ〜して気持ち良い〜(*^^*)

このワタをもっと活用できないものか、、、と毎年思っちゃいますね〜。

ま、私だけでも利用させていただきます!

拾い集めて、今年もクッションにしようか、ハーブ入りのサシェに使おうか、、、今年も何か作ってみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA