月桃の花を見つけました〜

オフの日。ちょっと長めのランニングの通り道には月桃の畑があります。
「カーサー売ります」なんて立て看板が立っていて、沢山の月桃が栽培されています。
もうお花が咲いていましたよー!!

例年だと5月頃に見かけるような気がするけれど、もう咲いているんだな〜!ってちょっとびっくりしました。

月桃

私の大好きな島ハーブ。

 

 

香りも大好きだし、名前も可愛い。
そして、このお花も小さなプリっとした桃みたいで本当に可愛い〜(*^^*)

 

大好きな月桃をたくさん使わせていただきたいと思っていまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA